SSブログ

粉豆腐 信州産が人気!その正体は何??

現在、陰ながら人気のお豆腐があるらしい。

それは信州生まれの粉豆腐だって。

テレビで釘付け!ながら見ました。

粉豆腐って初めて見たものだから・・・・。

でも、豆腐から粉って??これまでの常識を覆したんだ・・・・。

高野豆腐を粉末状にしたものだからどうやったんだろうね??


高野豆腐でも割れや売れ残りあるんだそうで、それを利用したみたい。

へぇー!これなら納得だね!


長野県では庶民から愛されている食材になっているそうよ。

粉豆腐からレシピ作ろうと思えば

思いつくのはハンバーグやパンの粉!

あーそれなら肉の代わりになるからいいかも!


ハンバーグに入れる肉の代わりでも

味もさっぱりとしていて、しつこくなく、食べやすいそうだよ。


粉豆腐は高タンパクながらも低カロリーでどんな料理にも

使えるので試行錯誤しながらでもやって見る価値アリ!


粉豆腐買うまでの代わりは

高野豆腐を手でフニャフニャしてフードプロセッサーにかければ

できるみたいですよ。

粉豆腐を使ったレシピをハンバーグ以外に

美味しく食べられそうなものを子供のために考えなくちゃ!





共通テーマ:グルメ・料理 | nice!(0) | 編集

nice! 0

スポンサードリンク

Copyright © 気分次第の日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。