SSブログ

こどもの城が閉館されたし理由は?反対署名もあったけど

こどもの城は1985年11月にオープンして

30年たった昨日閉館となりました。

まだ行ったことない子供も親御さんもいるのに・・・・。

国が無料で貸し出している自動育成協会からで、閉館の噂は

5年前からあったようです。もっと早くに情報取り入れるべきだったなぁー。

厚労省が2010年に実施した省内の事業仕分けで仕分け人から見直しを求める

声が上がってからだったそうです。

それに、民間のテーマパークが人気寄りになったためこどもの城への

来客は年々減少していっていることも閉館の理由になったそうです。



一部では反対署名もでていたけど叶わずでした・・・・・。

30年とは言えよく長く続いてくれたと思います。感謝です。


ネットでは老朽化とかいろいろ言っていますが本当に老朽化?って思いますね。

こどもの城にかわる施設が出てきたら嬉しいよねー。




共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

スポンサードリンク

Copyright © 気分次第の日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。