SSブログ

トラッキング火災の予防にはプラグ安全カバーをつけましょう!

火災原因でよくニュースになるのがタバコが原因と言われることも

多くなったこの頃です。

火災原因で一番多いのが放火

次にコンロ、タバコ、放火が原因による火事。

でもトラキング火災もあるけど普段から気づかないところが

火事の原因になります。

僕もトラキング火災の原因がコンセントにさしたままのプラグに

ホコリが溜まって湿気を集めて、電気が流れ発熱し、発火!

それに気づかない方もまだまだいます。

僕も気づかない人だったんですけど

ニュースや新聞を読んで気づかされましたね。

それ以来は

プラグ安全カバー スイング2P 【HLS_DU】

プラグ安全カバー スイング2P 【HLS_DU】
価格:108円(税込、送料別)




をコンセントのある数だけ購入して対策しました。

今はプラグ安全カバーがあって安心しているぐらい。

プラグ安全カバーをつけてない所もたくさんありますが

本当にトランキング火災起こるってことわかってるの?

って思うこともあります。

学校だったりお店だったりレストランだったりプラグ安全カバー

全くつけてないところあるんだよね。

本当にトラキング火災の怖さを身を持って知ってほしいです。


プラグ安全カバーを楽天市場で見てみる


共通テーマ:ショッピング | nice!(0) | 編集

nice! 0

スポンサードリンク

Copyright © 気分次第の日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。